貫禄だけはベテラン社員の掃き溜め

社会人3年目になった27歳の現実逃避する場所

一筋貫く夢の弾道のお話

僕が大好きな読売巨人軍/長野久義外野手が広島東洋カープに移籍する事になった。 長野選手は実力もさることながら誰からも慕われる明るい性格でチームメイトやファンからも好かれてた選手だ。 内海投手が埼玉西武ライオンズへ移籍した事もかなり驚きましたが…

年明けたけど昨年末の忘れられない猥談をしちゃう

謹賀新年\(^o^)/ 明けましておめでとうございます。 挨拶遅れましたが、本年もよろしくお願い致します。 2019年どんな年になるのでしょうか。 スポーツ界だとラグビーワールドカップが開催される年ですよね。 他にイベント的なものありましたっけ?知って…

2018年はどんな年だったのだろうか

こんばんは。 先延ばし癖があるためこのタイミングで書き始めます。 もぐおです。 毎年毎年ブログやらTwitterでその年を振り返る投稿が現れますよね。 めんどくせえなと一瞬でも思いながら書いてます。 今年も書いた記事がいくつかあるのでそれを元に振り返…

BARブタ箱に行ったら社会勉強になったお話

こんにちは。 日本に住んでから長く経ってる外国人にも老けてると言われたもぐおです。 12月になると面倒な飲み会が増えますよね。元々お酒飲む事が好きな僕にはもってこいの季節かもしれませんが、仕事付き合いの飲み会ってそんなに楽しくありませんよね。 …

ボヘミアン・ラプソディを観て涙腺の弱さを感じたお話

こんばんは。 師走初日の朝から映画観に行ってたもぐおです。 今日観に行った映画はこの映画です。 ボヘミアン・ラプソディ最高の映画だった。途中から泣きながら観てた。— もぐお (@msmghhkk_555) 2018年12月1日 ボヘミアン・ラプソディを観に行きました! …

あの頃の僕はゴルフにハマるなんて思いもしなかった

こんにちは。 足だけ冷え性のもぐおです。 僕の見た目は顔が濃いし、身体だけで見ても日本人離れしているのにも関わらず、冷え性です。 しかも足だけ。 足だけ冷えてるのでユニクロとか無印で売ってる暖かいスリッパを家で履いてるのですが、スリッパを履く…

猥談バーで聞いた猥談ハイライト

こんばんは。 急に更新頻度上げちゃってるもぐおです。 多くを語るつもりはないですが、今日の仕事でむしゃくしゃしたので猥談バーで聞いた話をちょっとずつ思い出して書きたいと思います。 題して、猥談ハイライト!!! まず簡単に猥談バーとはどんなとこ…

健康でストレスのない最低限度の生活

こんばんは。 遊びに行く友達がいなくても暇を潰せる場所が出来始めたもぐおです。 自分であれこれ動いた結果こうなったんだけど、こうやって元々の友達と遊ぶ機会が減るんだなって思いました。 でもさ、家でゆっくり休むのもいいんだけどさ。 動いてた方が…

ここ1ヶ月のハイライト

こんばんは。 お久しぶりです。 もぐおです。 いやー、久しぶりです。 凄くサボってたね。結構な期間あいちゃったよね。 なんか前回の終わり方だとパソコンがぶっ壊れてそのままひっそりと息を引き取った感じになってますよね。 あの後僕の部屋にあるパソコ…

暑さ残りすぎでしょ

こんにちは。 ニュースで目にした猛残暑という言葉にクスリときてしまったもぐおです。 猛残暑ってなんだよ。 暑さ残りすぎだろ 残暑ってさ、たくさんのセミ達が最期を迎える時期で夕方になくひぐらしがかなりエモさを演出してくれる時期でしょ? あゝ、もう…

もしかして:○○ハラスメント

こんにちは。 皆さんはお盆休みをいかがお過ごしでしょうか。 もぐおでございます。 昨日めちゃんこ暇だった会社内でTwitterのTLを眺めていたらこんなツイートがあった。 【募集】女性から男性へのセクハラ被害を教えてください‍♂️・SNSの投稿がおじさんくさ…

猥談バーっていうイベントで下ネタを喋り倒してきたお話

こんにちは。 世間はお盆の時期なのに会社に出社中のもぐおです。 世間は夏休みですよね。 僕は夏休みには元々大した予定を入れないタイプの人間なのでお盆休みは暇をしていることが多いです。 そして学生時代まで遡ると、お盆休みはあってないようなもので…

金足農業バッテリーを褒め称えたらTwitterが軽くバズったお話

金足農業のピッチャーがめちゃくちゃいい球投げてるのはわかるんだけど、キャッチャーの捕球がめっちゃ上手い。ミットが全く動いてない。— もぐお (@msmghhkk_555) 2018年8月8日 今日の全国高校野球選手権の第2試合で登場した秋田県代表の金足農業高校のバッ…

元バイト先のライバル店に行ってきたお話

こんばんは。 2日連続で銭湯に行ってキマってるもぐおです。 明日から高校野球が開幕だし、友達の結婚式の二次会もあるので早く寝なくてはならないのすよ。 でも2日連続で銭湯に行って整ってきた僕は無敵なのでね、スターを取ったマリオ状態なのでね、書いて…

そこもおしゃれにする必要あるのかなって話

こんばんは。 マックのメロンスムージーがめっちゃ美味そうで食べてみたいなと思ってるもぐおです。 しかしクーポン使っても400円程するという中々のお値段だと知り、結局ダブルチーズバーガーとポテトSとかにして食べちゃうのです。 僕はデブなのでね。 今…

あいつはもしかして、奇行種…?!

今回の台風って結構なトリッキーな動きしてましたよね。 この不思議な台風のおかげで週末の予定が崩れた人、ご愁傷様です。 僕は安定の暇人でしたので問題ありませんでした。 こういう災害の時は暇に限るよね。 あれ、なんか目から水が出てきてる気がする。 …

今週のお題を使ってブログを書こうかと思う

こんばんは。 今電車の目の前にいる女性がパズドラで1人マルチプレーしてる人がいて、ガチ勢を目の当たりにした事に少し感動を覚えているもぐおです。 僕自身もパズドラが好きで、かれこれログイン日数1400超えたんですけれどもね。 電車でiPhoneとiPadを駆…

おなかの〜たるみ〜 tell me show me 〜

こんにちは。 最近市川猿之助さんに似てると言われることがたまにあるもぐおです。 スーパー歌舞伎でルフィを演じるような人に似てる言われるの悪い気しないんだけど、似てないと思う。 というよりも、昔から言われてるジョイマンの高木さんに似てるって言わ…

暑いの苦手だけど実は夏が好き

こんばんは。 高校野球見てると殺人的な暑さでもやっぱり夏はいいなって思うもぐおです。 昨日僕が暑さにやられてだか知らないけどはちゃめちゃなブログ書いたと思うんですよ。 はちゃめちゃな暑さだった故に高校野球の京都府地区大会ではナイターで試合やっ…

やっぱり埼玉がナンバーワン!

本日ついに。。 ついにあの記録が超えましたね。。。 やっぱり熊谷がナンバーワン!! 僕は信じていた。 群馬県や高知県よりやはり埼玉が1番暑い、いや熱いという事を。。。 本物の熱さを持った都道府県は埼玉であり埼玉こそが頂点なのだ!!! とでも言うか…

夏の暑さにも限度があるでしょ

こんばんは。 夏の暑さに嫌気がさして、週末の予定をほぼ入れていないもぐおです。 こんなクソ暑い中皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 僕は家でクーラーを熱中症にならない程度の強さに設定して高校野球を見ていました。 丁度埼玉の予選が佳境に入ってき…

イヤホン忘れたからブログ書くぐらいしかやることがない

こんばんは。 暑さにやられたのか、冷房にやられたのか定かではありませんが完全に夏風邪を引いたもぐおです。 最近の外出には欠かせないBluetoothイヤホンを忘れた関係でやさぐれてブログ書いてます。 携帯を機種変更してから20ギガプランに変えたので外でY…

友人とBARブタ箱に行ったら奇跡を目の当たりにした話

こんばんは。 養命酒のウーロン茶割りが飲みやすいことをもっと昔から知りたかったもぐおです。 これからは養命酒のウーロン茶割りが美味しいという事を世に広めていきたいと思ったおります。 そう、養命酒を飲めるお店と言ったらBARブタ箱だ!!!! ※回し…

少し考えればわかることを今更知ったお話

おはようございます。 会社の派遣社員さんで辞める人がいるので、昨夜送別会をやってきたもぐおです。 昨日書こうと思ったんだけど、あまりにも眠くて家帰ったらすぐに寝てしまったんですよ。 そして朝も眠い。 なんというか会社の闇というか人の見る目ねえ…

たまにはパソコンから書いてみようじゃないかあ

こんばんは。 久しぶりに書いております。 しかもパソコンで。 仕事でしかパソコンは使わないタイプなのにどうしたんでしょうか。 七夕が終わりましたが、織姫には出会えていないもぐおです。 7月最初の週末はみなさんどうでしたか。 僕は腕だけ日焼けしま…

新宿歌舞伎町の「BARブタ箱」に行ってみた話

こんにちは。 ここ1年で体重が10kgも増え、焦りから脂汗が止まらないもぐおです。 今週火曜日に定期検診の再検診をしたのですが、4月に測った体重よりも増えてました。 空気を吸ってるだけで太ってるのではないかと目を疑いましたが、先週は月曜日から土曜日…

閉店ガラガラかと思いきや

こんばんは。 今日着ているワイシャツが若干きつめに感じてマジで太ったんだなと実感しているもぐおです。 ブログ書いてなかったなぁと思って電車の中でせっせと書いておりまする。 なんかネタにする事は多々あるなと思って過ごしてて結局書いてなかったんで…

実は海外ドラマも見たりするんだよっていう話

こんばんは。 ツイキャスをいきなりやると大抵人が集まらないことが多いもぐおです。 誰も来ないとマジでただの独り言喋ってるだけになりますからね。 一歩間違えれば不審者である。 いきなりですが特にネタがなかったので僕が好きな海外ドラマの紹介を簡単…

思わぬ人からの誘い

こんばんは。 なんかいつも通りにブログ書いたらいつもよりちょっとだけ見てくれる人が多かったみたいで嬉しかったもぐおです。 とはいえアクセス数多かった理由は去年のクソ合コンの記事貼ったからなのかもしれないね。 今日は特に書くことがなくて思い立っ…

あの出来事からもう一年経つのか

時の流れ早すぎない????? この時の僕はまあまあ怒り狂ってたんですけど、その時の怒りは全てこの記事に置いてきたって感じなので当時の事を振り返るには自分でもこのブログ記事読まないと思い出せない。 怒りと共に脳内から印象を消し去ることができる…